2011年6月5日日曜日

アコーディオンとともに

以前共演させていただいた、アコーディオン奏者の田ノ岡三郎さんが月に一度、Ustreamで番組を作っていらっしゃいます。「田ノ岡三郎のじゃばたび日記」。昨夜の放送に、私も参加させていただきました。
http://www.ustream.tv/recorded/15377028
会場は、銀座にあります珈琲店「時・・」。閉店後の時間をお借りして、収録しました。演目は次のとおりです。

曲目 『夏の雨』
 作曲及びアコーディオン演奏 田ノ岡三郎氏
 朗読「日課(立原道造『散歩詩集』より)」

曲目 『Song for ina』
 アコーディオン演奏:田ノ岡三郎氏
 バルブトロンボーン&ユーフォニアム演奏:岩崎泰三氏
 朗読:「憩ひ(立原道造)」

『Song for ina』では、「時・・」マスターの岩崎さんと3人での競演になります。曲の後半に登場するユーフォニアムに由来する、この曲を選んだ理由もお話してくださいます。

田ノ岡さん、岩崎さん、そして番組スタッフのYさん、Oさん、大変お世話になりましてありがとうございました。また、ふらりと珈琲をのみにいらしていただいたお客様、最後までおつきあいいただきましてありがとうございました。
私の登場は50分頃になります。お時間ございましたら、どうぞおつきあいください。(※開始後1分くらいは静止画となっています。ご了承下さい。)

http://www.ustream.tv/recorded/15377028